寝たり起きたり運動したり

今日は息子の小学校の創立記念日のため、いつもよりゆっくり休む。でも、ゆうべは眠れずに朝方まで起きていたのでちょっと辛い朝になった。なんとか朝ご飯を食べさせて、自分も味のしない朝食を押し込んで、薬を飲むと習慣のように眠気が襲ってくる。ぼんやり〜うつらうつら〜しながら息子がピアノの練習に行くのを待つ。
一通りの用事が済んで気持ちも納まったのか、寝てもいいと許可が出たので甘えて寝させてもらう。帰宅してからも昼食の時間までは起こさずにいてくれた。なんだか申し訳ない。


お昼ご飯の後、今日の夕食は軽いものがいいとのたまう。スティックサラダのような野菜が食べたいというので、そのように心づもりをしておく。学童へ出かけた後、何となく歩いていないことに罪悪感を感じ、エアロバイクにまたがること1時間少し。20kmほど走ることを目標においてみる。歩数計の数字も何とかノルマを達成し、しっとりと汗をかいていて、このあとに風呂に入れば気持ちがよいだろうな、と思いつつそれができずに布団に潜り込んで寝る。


最近にしては旦那の帰宅が少し早かったので、体を湯船に沈めるだけの入浴。


昨日の主治医の言葉と旦那の言葉に少し凹んでいる感あり。夢見も悪かった。しばらく辛い気持ちを引きずりそうな自分に嫌気がさす。