ずっとワンフロアのクリニックで仕事をしていた上、うつ病になって2年ほど家にこもって泣いてばかりいて、必要最低限しか出かけられなかった自分が、朝8時前には家をでて、6時過ぎに帰宅するという生活にもまだ慣れていないし、職場でも、自分の持ち場は3階にあるのですが、外来から病棟まで、ありとあらゆるところまで呼ばれるので上下の動きが多く、結構へこたれています。


気持ち的には少し焦燥感もあるし、ハイテンションになっている部分もあり、多弁にもなりかけているので
「あわてない」
「無理をしない」
「できるだけ自分の部屋で休憩を取る」
「他部署の動きに惑わされない」
といったような事を心がけるように主治医から厳命されています。
自分的にもそういったことを心がけるようにしているつもりなのですが、やっぱり少し無理をしているみたいです。


朝がしんどいので、ついついバスに乗り遅れてしまい、地下鉄の駅までタクシーを使ったり、乗換えを歩くのがしんどくてタクシーを使ったりしてしまうこともたまにあります。
仕事をしていても、時々
「誰も私のことを呼ばないで〜」
と思うときもあります。
だけど、やっぱり仕事が好きなので細く長く続けられるといいなぁ、と感じています。