体力温存

今日も一日寝ていた。
昨夜、旦那の帰りが遅かったせいもあるけど、なぜだか昼間は寝てしまう。それで夜も寝てたりする。
また台所が一杯になっている。
ご飯作ろうと思うんだけど、そこを片付ける気にもなれない。
朝の9時過ぎから5時まで布団に入っていたら、何もやる気になれんわな。
でも、ゴールデンウィークのことを考えたら、体力を残しておかないと、とてもじゃないけど動けないような気がする。前半でトミカ博に行くような予定にしておいて、後半は広島行きに備えておかないと、自分がもたなそうだから・・・・・


少しだけ、ほんの少しだけ、一日中寝ていることに罪悪感がなくなってきた。なんだろう?薬を飲むためだけに食事をして、薬を飲む以外はほとんど寝て。正当化するつもりはないし、自分がいい状態じゃないことも確か。だけど、寝ててもいいんじゃないかってちょっとだけ思えるようになってきた。やっぱり左先生のおかげかな。それと、何もいわずにいてくれる家族のおかげ。何も言わずにいられるのも本当は辛いんだけど、「しんどい」とかっていっても許される環境にあるのはありがたいことなんだろうと思う。
夕方の5時から夜の12時ぐらいまでの約7時間ぐらいだけが私の活動時間。そのうちの半分以上は座ってるんだけどね。
薬もあるから、明日も寝ておこう。