今朝、Y子ちゃんからお誘いがあって、玉造でごはんを食べた。
家で冷たいお茶漬けをして、寝ようかと思いながらメールチェックしてたらお誘いが来てたので、少し慌てたけど、1日3食食べたのは久しぶり。


お昼ごろ別れて、そのまま帰宅。1時ごろだったのであまり時間を気にせずに寝られるなぁ、とおもってアラームもかけずにゴロゴロしていたら、そのまま寝込んでしまったらしく、3時過ぎにチャイムの音で起こされる。何事かと思って窓から下をのぞいてみると、息子が帰ってきていた。「雨が降ったらいややと思って」
中途半端な眠りの途中で起こされたからか、天候のせいか、ものすごく頭が痛くて、とりあえず学童に欠席の電話をかけさせ、おばあちゃんのところにも電話をかけさせた。宿題も、枕元にきて本読みをさせるぐらいしんどかった。


迎えに行かなくていいという安心感と、ものすごい頭痛がおそいかかって全然身動きが取れなかった。おばあちゃんからの電話で起こされて、おかずをもらいに行ってもらっている間にご飯を炊いたり味噌汁を作ったりすることはできた。旦那からの電話も全部息子が出てくれた。


ごはんを食べて、後片付けをして、ランドセルの点検をしたら、宿題ができていなかった・・・でも、これは私のせいだと思う。


たたんでいない洗濯物の山が2つもできている。いつになったら片付けられるかな〜
普通に生活できるようになりたい・・・