息子とお出かけ

今日は朝早くから、息子とポケモンジャングルツアーに出かけるつもりにしていたのに、全然起きれず。しかも気が付いたら隣で子供までぐーすか寝てるし・・・出足は遅くなったものの、今日を逃すと行ける日がなさそうなので、頑張って出かける。
起きた時間も遅かったし、それに伴って朝食も遅め、卵のテストも卵白丸1個分まできたので、あんまりおなかもすいていないと判断し、とりあえずアトラクションに突入。初めは時間のかかるものに並ばせていたのだけど、よく考えたら、どうせ私はアトラクションなんて参加しないのだから、私が並べばいいやんって思って、用足しだけ済ませて、選手交代。2時間以上の待ち時間のものには私が並んで、それ以外の早めに見て回れそうなものを優先的に回らせておく。少しずつでも列は確実に進んでいくし、とにかく旗揚げゲーム以外は全て回れたみたいだったが、ひたすら並び続けるのも楽じゃない。結局12時半頃から3時半頃まで、ずっといろんなアトラクションに並び続けた。


本人が納得するまでアトラクションを楽しんだようだったので、ゲットしたポケモンはシールにプリントしてもらい、精算して、やっとフリーゾーンへ。
アリーナの外には食べ物の販売なんかもあったみたいだけど、並ぶのが仕事みたいなものだったから、それどころじゃなかったし、息子自身は楽しすぎて、飲食も忘れ、挙句の果てにトイレにも1回も行かなかった、というぐらい夢中になっていたらしい。
フリーゾーンにはいってやっとお茶を飲んで一息つく。それも座る椅子なんてあいてないし、ベンチには疲れ果てた幼児が眠りこけていたので、結局地べたに座り込んで、壁にもたれて休憩。お茶を飲んだあとはセレビィをもらいにいったり、新作ゲームを触りに行ったり、ほぼ時間一杯まで楽しみつくす。


明日も出かけるのに、明日の事は何も聞いてなくて、だんだんイライラが募る。
朝から出かけるんなら、泊めてくれればいいのに、そうも行かないらしい。


旦那は昨日つくったスラックスを取りに行かないといけないといって帰ってきて、ますますバタバタして疲れもたまってきた。


生協の注文も忘れてたし、混み具合はましなほうだったけど、休憩するところもなくてすごく疲れているのに、「半そでのカッターがなかった」といわれるし、帰宅後は洗濯物を干したりして、さらに疲れが増して、気分が悪くなっていく。
旦那は旦那で、友人のことや部下のことで大変そうだけど、旦那の口からその友人の話を聞くのはとてもいやだ。しんどいときは尚更嫌だ。それも、また「安い航空券があるからタイにいこう」みたいなことを言っている、なんて聞かされるともう平常心なんて保てない。毎回同じことを言うけれど、うちの旦那は私の夫で、その友人(ちなみに♂)の愛人ではないから、仕事を手伝うとかはともかく、プライベート旅行を2人でしたりするのはやめてもらいたい。仕事のついでに行くのも本当は嫌だ。できれば仕事の手伝いに行くのも辞めてもらいたいぐらい。でも、そんな事のできる性分じゃない事はT賀さんのときにも思い知らされたし、仕方のないことだと諦めている部分もある。それでも、やっぱり話していると感情的になって、涙を流している自分がいる。疲れているせいもあると思うけどね。


遅くまでネットをやっていて、寝ようと試みたけど、なんだか急に悲しくなって涙が出るので日記を書きに降りてきてしまった。
程度の差はあれど、毎日ほとんど昼寝もせずに、目一杯活動するのはまだ無理なのかな?