やっぱりしんどい

なんだか調子が出ない。Y子ちゃんにも明太子を渡そうとして、しつこくしつこくメールしてしまった。ごめんなさい。何度目かのメールから全然返事来なくなったから、おこってるかも・・・・・
セシールからの荷物を待ちながらぼんやりネットを巡回してたら、旦那からメッセが来た。「体調はどう?」って。心配かけてるんだなぁって思う。
でも先生から「家族には正直に」といわれたので、ありのままの気持ちを伝えた。
今日は関西スーパーが10%オフの日なので、飲み物を買おうと思っていること、そのためには2回ぐらい買い物に行かないといけない事も考えているけど、無理しないようにするつもりなこと。しんどいので少し寝ようと思っていること。それらを伝えてメッセを切った。
そのあと、自分の日記を書いた。この前、ほぼ日手帳に書いていたことも合わせて、過去から書き始めたら、やっぱり涙が次から次へと出てくる。ときどき手が止まってしまう。それでも何とか昨日の分まで書いた。


そのあと、買い物に出るのもやめて、5時半頃まで眠っていた。慌てて起きて、ごはんと味噌汁の出汁の用意だけして学童へ迎えに行く。準備をしていると電話が鳴って、旦那が早く帰ってきてくれるという。
「今日が安売りの日だから、なんとか頑張って帰ろうと思って」
という言葉は嬉しかったけど、今仕事が忙しい時期なのに、本当に申し訳ないと思う。どこまで迷惑をかけてしまうのか、私。こんなに大事にしてもらっていいのか、そんな価値が私にあるのか。どうしてもそこからプラス思考に持っていくことができないでいる。とても苦しくて辛い。胸が締め付けられるような感じですらある。
こんな私を心の底から「好き」といってくれるパパと息子に感謝。あなたたちのおかげで私は生きていられます。