眠れなかった夜 寝てしまった講義

昨夜は何だか一睡もできなかった。何が私をコントロールしているのかわからないけど、何かに支配されているような感覚。朝風呂に入って、旦那が起きてくるのを待ち、いったんは一緒に出かける。そうして森之宮のロイホで朝ごはんを食べていたら、忘れ物に気づく。しかも、このぐらいの時間あたりから猛烈な眠気が襲ってくる。
講師の先生が一生懸命話してくださっているのに、講義中、私の頭はグラグラ・・・ユラユラ・・・
講師の先生の声は聞こえども、内容はまったく頭に入ってこない、最低の生徒になってしまった。申し訳ない気持ちを多少引きずりながら電車に乗って帰宅。桃谷で赤バスに乗り換えていつものバス停で降りる。
家に帰る途中で近所の人とすれ違う。
辛うじて家にたどり着いては見たけれど、迎えに行く気にもなれない。胸の辺りに大きな塊が鎮座している。重くて苦しくて、ハンマーか何かで私ごと叩き壊してもらいたい。そこに大きな風穴が開いてもいい、思いっきり叩き壊したら少しはすっきりするのだろうか?


今は辛くてつらくて涙も出ない・・・・・・