昼からお出かけ

今日は市電保存館に出かけようと思っていたのですが、肝心の息子が午前中は気乗りがせず、昼ご飯を食べた後ぐらいから「何したらいいですか?」と言い始める始末。すでに2時近かったので遠出もできないし、お金のかかるところには行けないし・・・ということで密かに行ってみたかった北花田ダイヤモンドシティに連れて行ってもらうことに。何があるかもわからないし、行ってみてつまらなかったら帰ればいいや、ぐらいの気持ちで出かけていきました。
行ってみると、ジャスコと阪急の間に専門店モールがあるというちょっと不思議な複合型ショッピングセンターでした。今度はゆっくり行きたいなぁ。じっくりゆっくり時間をかけて回ってみたい感じのところでした。以前に行ったことのある泉北のイオンと違うのは阪急という百貨店が入っていることで、高級感も味わえるような棲み分けのできている感覚があったことかな。旦那が連れてきてくれて、一人歩きさせてくれるとも言ってたから、それもいいかな。疲れたらコーヒーショップで休憩しながらウロウロできそうなので、元気のあるときに行ってみたいと思います。