夕食作れず・・・

昨日は珍しく、3日分も献立を考えて買い物ができたのに、今日は沈没していました・・・・・
朝、息子を送り出してから、今日は生ゴミがほとんどなかったのをいいことにゴミ出しもせず、布団へ舞い戻る。アラームを最大にしておいたはずなのに、起き上がれない。なんとかかんとか起き上がれたときにはすでに11時近く。整形の予約があったので、仕方なく風呂で髪を洗う。もうマジで髪を洗うだけしかできず、しかもそれだけで疲れてしまい、整形外科へキャンセルの電話を入れようかと思ったぐらい。
辛うじてバスに間に合う時間に家を出ては見たものの、結構ぎりぎりで信号を走って渡らなかったら置いて行かれるところだった・・・・・
気分よくないし、注射待ちでベッドに横たわっているだけで眠ってしまいそうな感覚。このまま家に帰ったらまた寝てしまいそうな気がして、Y子ちゃんを無理矢理誘ってお茶飲みながらしゃべりまくる。
別れてから、本屋をウロウロしているうちにバスを逃す。でも、パラパラとめくって読んでいたら「あぁ、旦那と同じ事を言ってくれる本だ」と感じられる本と出会い、立ち読みしながら涙がこぼれそうに。即買い。

雨がふっても… (TERU TERU TENSHI)

雨がふっても… (TERU TERU TENSHI)

お守り代わりに持って歩こう、と思っている。


何とか5時半のバスには乗ることができたのだけど、バスの中で源泉徴収票のことを考えていたら、どす黒いシミュレーションが頭の中で繰り返されて、ものすごい不安でいっぱいになり、泣きそうな気分に。しかもしんどい気持ちをこらえて息子を迎えに行ったら、学童でとっても不毛な3者会談が玄関口で行われていて、その場に入り込んでしまって何もできずにたたずんでいる時間が辛かった。
もう夕食を作る元気も残っていない自分が悲しかったけど、正直に申告して、買ってきたご飯とお総菜で夕食。献立も決まっていたのにそれをこなせない自分もこれまた悲しい。


明日はまた1日ゆっくり休もう。