骨折しました

連休でばたばたと出かけたりしていたことなどもあり、すっかり更新しないままで過ごしていました。
前の記事で書いたようなことで、すっかり精神的にダメージを受けたみたいで、
寝付きが悪くなり、就寝時にデパス0.5mgを必要としている状態です。


ずっと素足にサンダル履きだったのですが、台風と梅雨前線のせいで大雨にたたられたため、出かけるのに雨靴を履こうと思い、普段余り履かないストッキングをはいたら、階段を踏み外し(と言っても2,3段ぐらいだと思うのですが)玄関でしりもちをついてしまいました(>_<)
そのときはたいしたことがないと思っていたのですが、どうも左の脇腹が痛い。しかもだんだん痛みがひどくなってくるような気が・・・
休み明けに整形外科にいったときに、その話をしたら
「じゃあ、今日は様子を見て、ますます痛くなるようだったらレントゲンとって調べるからいつでも来て」
と言われて、結局次の日に整形受診しました。
そしたら8番目の肋骨にひびが入ってました(-_-;)


そのままにしておくと、だんだんずれてきて、痛みがひどくなるから、ということで湿布と固定バンドでしのいでおります^^;